ハノンがひととおり終わったので、次に何をするか考えていたのですが、暫くは38番をいろんなスケールで練習していこうと思います。てはじめにマイナー系のスケール、ハーモニックマイナーをAmから演奏したいと思います。苦手のマイナースケールをこれで克服するぞ!

コンファメーション

ずっとやりたかったコンファメーションをついに挑戦することにしました。まずはテーマですが、やっぱ指がもつれて難しい!とりあえず最低のテンポ160でテーマと、アドリブを1小節8分音符で埋めて最後まで弾けるように練習していましたが、今回はすごく練習が楽しかったです。以前やったキーBbのリズムチェンジの曲は速く、コード展開がめまぐるしいので凄く苦手だったのですが、キーがFにかわるだけでかなり弾きやすです。