スケールとアルペジオのハザマで忘れられていた半音階40番です。基本的に半音階はどこからはじめても同じなので結構すぐにできますが、その分早く弾くようにとのこと。次回は同じ40番の反進行。これでとりあえず1部2部はひととおり弾いたことになるので、次は是非コードとスケールの練習をしたいと思います。何かいいテキストないかな。。

Israel

マイナーブルースをやりたいと思ったのですが、この曲以外では「Mr.PC」しか見つかりませんでした。とりあえずテーマが特徴的で特に最後の完全4度の部分はしっかり弾いてねとのことでした。ビルエバンスの名演もあり、結構有名な曲だと思ったので音源を捜したところ、マイルスデイビスの音源のみみつかりました。(後、変則でエディヒギンズのStolenMomoenの途中にIsraelのテーマが入るというのがありましたが・・)まずはテーマからしっかり弾いていきたいと思います。