先週に引き続きハノン38番をFとBbで弾きました。あいかわらず左手下降(右手上昇)がムズい!次回はE♭とA♭です

I'll Close My eyes(2回目)

前回に引き続き「I'll Close My Eyes」です。テーマの方はなんとか形になってきたので今回は書譜にしたアドリブを重点的に見ていただきました。まずいろんな音源やら楽譜やら寄せ集めして書いていった楽譜ですがズバリ「詰め込みすぎて意味がわからん!」と、自分でも思っていたとおりの指摘を受けてしまいましたw( ̄Д ̄;)w・・・書譜を作るとなるとどうしても(全部丸々コピーするとばれるので)いろんな曲のおいしいところだけを抽出してしまい、結果最初から飛ばしまくりのアドリブになってしまいます。さらにあちこちからコピーして繋ぎあわせる作業に時間をとられて実際に練習する時間がとれなくて、結果自分で書いた譜面がさっぱり弾けないという最悪の結果に_| ̄|○・・・とりあえず「この書譜のネタだけで、3コーラス位弾けちゃいます(`Д´)ゞ」というメタボリックな状態ではありますが、これを弾いて終わりました。次回はもちっと音を削ぎ落として、出だしシンプル・後半盛り上がりの4コマ漫画風(起承転結)に書き直して練習していきます