ハノン28番をD♭で。いつもハノンを弾くときは後ろにアクセントをつけてタという感じで弾いているのですが、ちょっと気を抜くとすぐに音が等価になってしまうのであなどれません。

AllTheThingYouAre

同じ曲を4回連続でレッスンを受けるのは初めてかもしれません(もしかすると初期の頃は何回かあったかもしれませんが・・・)。今回は前回ボロボロだったのでリベンジとしてアドリブ譜を丸覚えしていきました(`Д´)ゞでもあまり丸覚えした分を弾けずにでもなんだかそれっぽい感じのアドリブが出てきたという感じです。やっぱ時間をかけてコツコツ弾けばコード進行はなんとか覚えれました。後はコード進行にあったスケールをうまく使っていければといったところでしょうか。とりあえずこの曲は今回で終了ということで次回はJustFriendという曲をしようということになりました。実は一度パーカーのアルバムで聞いたことあるのですがあまり記憶がない・・再度音源探しからはじめたいと思います。