最近ちょっとスランプ気味なのかなんなのか良くわからないのですが、あまりピアノの前に座って練習する気が起きません。(レッスンの間隔がちょっと空いてしまっているからかもしれませんが・・)そこでちょっと気分転換に譜面のある曲を練習することにしました。

こちらの本の中の「枯葉」を練習することにします。この本に出てくる曲のアレンジはどれもかっこよくって気に入ってます(音源があればなおいいのに・・・)今までもアドリブの参考にちょこちょこっとフレーズとか拝借していたのですが、国府さんのアレンジは難しいテクニックを弾かなくても、とってもJazzyで素敵なので楽譜どおりに弾いてもすごく勉強になります。。私もこんなふうにいつかアドリブを弾けるようになりたいデス。。