エディ

レッスンの必需品!?生録音ができるローランドのEDIROL R-09を購入しました!
毎回レッスンに行くと、先生がパラパラとお手本を弾いてくださるのですが、その場限りで流れていってしまい、大変もったいないことしていたので、常々「早くレコーダーを買わないと」と思っていました。最近いよいよセッションにも参加する運びになったので、ついに昨日重い腰をあげてビッグカメラにレコーダー物色に行きました。ポータブルプレーヤーコーナーで店員さんを捕まえていろいろきいてみたのですが、やはり電気店ではICレコーダーかMDしかなく、それでは音はあまりですみたいなやる気のない説明をされてその場は「あまりいいのがないな・・・」という感じで帰ってきました。そこで改めてネットで調べてみてこのEDIROL(以後エディ)を見つけた次第です。最初予算は2万円台ぐらいのMTRでもいいっかと考えていたのですが、この商品に対する皆さんの感想がかなりいいものばかりだったので、ほぼ衝動買いに近い形でネット通販しちゃいました!今日は早速商品を手にとってみたのですが、第一印象は「ちゃち!これで4マン!?」という感じです。まぁニッチ商品(なのかな?)でこれから使い込んで元とろうかなと思います。