ザ・トリオ VOL.1

ザ・トリオ VOL.1

ジャズピアノをまだ始めたばかりの時、先生から「とにかくいろんな曲を聴いて」とアドバイスを受けたのですが、何を聞いてよいのかさっぱり分からなかったのでとりあえず以下のコンピアルバムを借りてきて聴いていました。

でこの中で一番気に入った(自分がイメージしていたジャズピアノに一番近かった)のが「What Is This Thing Called Love」で結局この曲ばかりリピートして聴いていました。その後レッスンでの課題曲にちなんだ演奏を探しているうちに序々にいろんなアーティストを聞くようになりコンピングアルバムはほとんど聴かなくなってしまていたのですが、先日ハンプトンホーズの「トリオVol1」を借りてきて何気なく聴いていると、一番気に入っていた演奏のテイクが入っていたイントロを聴いただけですぐに「これは!」って分かりました。
ハンプトンホーズやっぱいい♪

ジャズをポチポチ聞き始めてそろそろ2年位になるのですが、最初にいいと思った路線はその後も変わる事がありません。