★バーナム3 きちんとのぼろう

三連符で1音づつあがっていく曲。たしかグループ1にも同じのあったっけ・・・今回は指を一本ずつ確実に持ち上げて弾く練習をしていったためか全体がパタパタ聞こえてしまったみたいで、三連符の1拍目にアクセントをおいて滑らかに弾くように注意されました。後は手の形が最初はちゃんと卵になっているのにだんだん崩れてくる(親指らしい)、左の人差し指の第一間接がぐにゃぐにゃ等のアドバイスを受けました。第一間接の話は毎回言われてるけど、なかなか直らないんですよね。。。(-_-;)

ギロック叙情小曲集 色あせた手紙

やっと丸をいただけました・・それもシブシブ・・(;´Д`)いままでに注意された事意外に新しい注意事項は全然ないんですがようするにそれが全然できてないと。。。まぁ毎週一回レッスン前に一時間練習するだけだもんな・・・ソレジャやっぱダメダ。。でも本当にこの曲集を毎日まじめに練習できるかとういと絶対無理!次回はとんぼだそーです・・・

ショパン 華麗なる大円舞曲 

終楽章・・・今日で二回目。ミスタッチがちょっと減ったぐらいにしか上達してない・・・それもそのはずかなり飽きてきたので全然練習してません(-_-;)やばい・・・クラシックの方がちょっと楽しくなくなってきたカモ。この曲はもう暫く寝かして次に進みたいんですがそんな事が許されるかな?でもこのままだとますます練習しなくてヘタになっていっちゃうしな・・・