はじめてのジャズピアノトリオ カラオケCD強化編

はじめてのジャズピアノトリオ カラオケCD強化編

CD2枚組みつきです。Cメロ譜と解説、それになんといっても助かるのがアドリブの楽譜も全部掲載されています。ジャズピアノを習い始めてまだ左手のコードを押さえるのに結構必死で右手のアドリブにまで気がまわらないのですが、この楽譜の中の気に入ったフレーズをちょっとずつ覚えてレパートリーに入れたいと思います。それにしてもSO WHATってかっこいいですね・・・(ピアノはバッキングだけですけど・・・)後、アレンジではチュニジアの夜が好きです。

とびだせジャパニ!エキゾ音楽超特急

とびだせジャパニ!エキゾ音楽超特急

このコラム、TVBROSで2年間も掲載されていたんですね・・・(毎回買ってるのに気づかなかった)作者の人は音楽評論家か何かをされているのでしょうか?かなり世界あちこち旅されてるみたいですね。。パワフル!奥様が書いたらしいイラストがかわいいです。